気功の源流 気のトレーニングが、福岡、九州で学べる! 道家道学院 九州本校 福岡<道>学院スタジオブログ

福岡、博多で習える!気のトレーニングの道家道学院 九州本校 福岡<道>学院です!

師走の忙しさの乗り越え方

皆さん、こんにちは❣

いよいよ、12月がやってきましたね❣❣

あと今年も31日で終わりです!早いですね~~~~!!!

そして、あっという間に来年になるのでしょうね。

 

 写真1

師走に限らず、忙しい時を乗り切るためには、

集中力を上げること

は、一つ大切なことですよね❣❣

⭐そうするとミスが減りますもんね

 

まず、ミスすると、

ミスる→・ミスの為のフォローの時間

     だけでなく、

   ↘・ミスへの精神的フォロータイム

が、必要になりますよね。

 

小さなミスなら、実質的にも精神面でもリカバリーも早いですが、

大きなミスになると、時間もたくさん必要になる可能性がありますね。

気持ちも、なんでこんなことに~~!!となりやすいでしょうし

 

「忙しい時ほど、落ち着いて!!」が合言葉ですね☘

私も、あわてんぼうですので、気を付けます

 

集中力を高めるためには、自分のパフォーマンス率をあげること❣❣

忙しい時、つい無理してやってしまいがちですが、

⭐休むことも大切な仕事 ですね❣❣

たくさん休まなくてもちょっとリフレッシュ!

でも、ちょっと気をつけたいのはスマホの見過ぎ」です!

頑張った分、楽しい情報を~と、リラックスタイムにスマホ📱少しの時間なら気分転換にもなって、

リフレッシュするかもしれませんが、ついつい長く見てしまいがち、、、

見すぎると、目にも悪いですし、神経も使って体的には休み度は低いですね

休み方も大切ですよね~~

ちょっとだけ寝るとか、自分にあった、休み方をみつけたいですね✨

 

私は、長くならない程度に楽しい動画をみてます~笑い、癒しです✨

そして、一番のリラックス&リフレッシュは、

「気のトレーニング」です❣❣

https://fukuoka-dokan.jp/training/

気のトレーニングの1つ「気の導引術」は、

呼吸法や、ツボを刺激する動きなど、色々あるんですが、1つの動きは3分とか短いので、気軽です

「気」が整うと、とても気持ちが良いです~✨✨断然違います❣❣

そして何より、毎日行うことで、体力アップにつながり、からだの疲れ方が違います☘

「忙しい時に体調を壊しやすい」

「気が抜けたらガクッと体力が落ちた」

そして、

「忙しい時を、体力アップ❣集中力アップ❣で乗り切りたい」

方、ぜひ❣❣

気のトレーニング説明相談会へお越し下さいませ✨

 

写真2

只今、LINE登録にて、体験レッスン30%オフ❣❣❣

または、

最新刊『新・自分で治す気の健康術』ご購入の方、

体験レッスン半額キャンペーン❣❣❣❣❣

https://www.dougakuin.jp/topics/topics34.html

 

気のトレーニング説明相談会も行ってますので、お気軽にご予約下さいませ❣

では、2023年のラストスパート❣❣

楽しく頑張りましょう✨✨

 

古代中国から伝わる秘術・

  3つの「気のトレーニング」

 ●気功のもと、源流と言われる導引を体系化した、自分で自宅でできる健康法、呼吸法・「気の導引術」  

●動きのクセをとり、動きから生き方も変わる!健康武術道家動功術」  

●心の洗い方、生き方を学ぶ「洗心術」

 

⭐詳しくは「気のトレーニングページ」 (福岡〈道〉学院ホームページ) http://fukuoka-dokan.jp/training/

 

 *---*---*---*---*---*---*---*---*

道家道学院 九州本校

福岡〈道〉学院

℡ 092-461-0038

  福岡市博多区博多駅前3-18-28福岡Zビル3階

 

・福岡〈道〉学院ホームページ  

http://www.fukuoka-dokan.jp/ 

・スタジオやZOOMでの 説明会日程 こちら

https://www.dougakuin.jp/admission/admission.php