気功の源流 気のトレーニングが、福岡、九州で学べる! 道家道学院 九州本校 福岡<道>学院スタジオブログ

福岡、博多で習える!気のトレーニングの道家道学院 九州本校 福岡<道>学院です!

はて?なぜか疲れてる?💦対象法は「気」を味方にすること?!

気功の源流気のトレーニングの福岡〈道〉学院です✨

福岡博多で習う心と身体の健康法 気のトレーニングスクール福岡<道>学院

本日のテーマは、「疲れ」です🍁

f:id:fukuokadokan:20240927160024j:image

疲れの種類は様々です。

 

🟪働きすぎによる疲労困憊

🟪寒暖差アレルギー

🟪温度差だけでない、自律神経の乱れ

🟪寝付けない、寝ても眠りが浅く疲れが取れない

🟪ストレス、不安からくる心の疲れ

🟪スマホ、パソコンを使いすぎることによる神経の疲労

 

🟪体調、絶好調‼️〜〜と思っていたら、、

「、、、はて??」

急にシューーンと体調が〜😨😱💦

 

または、

↓これが結構多いかもしれません↓

🌟自分が、なぜ疲れているのか分からない💦🌟

 

この「疲れ」について、思いあたることがない、または、

もう疲れ過ぎていて😓、考えるのも面倒臭い〜〜🥱💦💦

そんな方もいらっしゃるかもしれません。

 

なんだかわからない疲れも、原因がわかってる疲れも、

疲れをとって、スッキリしたい‼️

という方は、

「気」に、注目してみませんか?

 

東洋医学では、昔から、病気や疲れの元は、

「気」の滞りが原因と、考えました。

 

「気」で、心とからだの健康だけでなく、自分の人生さえも左右すると考え、

自分の「気」の流れをよくすることを、大切にしてきました。

 

時代は変わって便利な機械が入り、生活環境は大きくかわりましたが、

肉体の作り自体は変わりませんので、

現代人にとっても、

「気」を大切にすることは、とても重要なことです。

 

細かくみれば、疲れには原因があり、原因事の対処法はそれぞれあり、やり方も色々あるかと思いますが、

まずは、元気❣️になるために、

「気」に注目してみませんか?

 

私達、福岡〈道〉学院は、

「気」のパワーを味方につける、

「気のトレーニング」のスタジオです🍀

 

説明相談会も行っておりますので、お気軽にご予約くださいませ❣️

 

💻気のトレーニング説明相談会↓

入学説明 TAO ACADEMY.FUKUOKA

 

~*~*~*~*~

秋も心よりお待ちしております✨✨

道家道学院 九州本校 福岡〈道〉学院

℡092-461-0038

 福岡市博多区博多駅前3-18-28福岡Zビル3階

・ホームページ 福岡博多で習う心と身体の健康法 気のトレーニングスクール福岡<道>学院