気功の源流 気のトレーニングが、福岡、九州で学べる! 道家道学院 九州本校 福岡<道>学院スタジオブログ

福岡、博多で習える!気のトレーニングの道家道学院 九州本校 福岡<道>学院です!

酒風呂で冷え対策! お風呂に日本酒を入れてみよう!

 明日は小雪(二十四節気)寒さが本格的になりそうです。

日々湯船につかって、温かく癒されたいものです。

様々な入浴剤がありますが、酒風呂(日本酒風呂)もおすすめです。

ぜひ一度お試しください。温まりますよ!

 

酒風呂とは・・導引の医学では、日本酒は気の流れを活発にする「気」をもつものとされています。その日本酒をお風呂に入れることで、お酒の持っている「気血」の流れを活発にするという効能を、二日酔いなどの副作用がない理想的なかたちで利用できるのが酒風呂(日本酒風呂)です。

~なぜサケ風呂はこのようにすばらしい効果をあげるのだろうか~

導引術、酒風呂で気を巡らせれて体もぽかぽか健康に!

 

酒風呂の入り方♨ ↓↓↓

www.sakeburo.com

 

桃仙人が酒風呂を教えてくれる~!

【桃仙人】冷え性に効果のある酒パワー編

 

 

11月26日(土)に元気になるイベント開催します!!

興味のある方はぜひ、お気軽にどうぞ!!!

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております❣❣

【各種ご予約・お問合せ・ご不明な点はこちらへ↓】


道家〈道〉学院 

九州本校 福岡〈道〉学院


お電話092-461-0038
※「福岡〈道〉学院ブログをみた」とお伝えください

 

【TAO ACADEMY】
 道家道学院(TAO ACADEMY)公式サイト | 道(タオ)老子を学ぶ学校

 

◆お問合せ・資料請求はこちら
 お問い合わせ・資料請求 | 道家<道>学院公式サイト

 

◆説明会お申込みはこちら

 個別説明 ご予約 | 道家<道>学院公式サイト