気功の源流 気のトレーニングが、福岡、九州で学べる! 道家道学院 九州本校 福岡<道>学院スタジオブログ

福岡、博多で習える!気のトレーニングの道家道学院 九州本校 福岡<道>学院です!

自分らしくいけばイイじゃない❣️おばさん構文

f:id:fukuokadokan:20240208133719p:image

一時期流行りましたが、「おばさん構文」という言葉が、また注目されてるようですね😃

 

パワハラ、セクハラなど、「なんとかハラスメント」と、よく耳にしますが、今、「マルハラスメント」というのが、あるそうです。

マルハラスメント、通称マルハラは、

LINEやメールなどで、

「します。」とか、「お願いします。」などの、文章の語尾がマルで送られてくるハラスメントだそうです💦

これで、送られてくると、

「怒ってるのかな?怖い💦」と感じやすいということだそうです💦💦

 

反対に、

「します❣️✨✨」「お願い🙇‍♀️します🙏👍✨✨」など、

絵文字がいっぱいなのが、おばさん構文😅

 

シンプルにしたら、怖いと言われ💦

絵文字いっぱいにしたら、読みにくい!おばさんっぽい〜と言われる💦

 

どうせいって言う💦💦

ということで再注目だそうです😅

 

マルハラも、文面が素っ気ないようで、わからなくもないですが、

それだけ、

文章一つでも、気になるような、

気持ちの「気」にも、敏感な時代なのかもしれませんね☘️

 

ちなみに、私は、おばさん構文派です😃

絵文字入っている方が、気持ちが上がる⤴️といいますか、かわいいかなと思います😊

 

小学生の息子に聞くと、「自分はそういう打ち方しないけど、明るくてこれはこれでいいと僕は思う」

とのことでした😃

 

おばさん構文なんて言われると、周りから冷ややかに思われてるのかなと思ってしまいがちですが、

受け取り方次第なのかもしれませんね😊

 

反対に語尾がまるの人も、飾らない、サッパリした人な場合も多いですよね😃

 

おばさん構文、マルハラなんて、なんとなく言葉の悪さに囚われずに、

「明るい」、「さっぱりしてる」など、

発信側も、受けとる側も、

陽気に感じられたら良いですね!

 

それには、文面や、実際に直接会ってる時なども、相手の「気」をよく見ることは大切なのかもしれませんね🍀

 

楽しくコミュニケーションしてゆきたいですね😊✨

 

では、また更新させて頂きます❣️

 

ーーーーーーー

「気」を磨く❣️

気功の源流「気のトレーニング」

~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~

 

f:id:fukuokadokan:20240208140140j:image

 

🌟「気のトレーニング説明相談会」🌟

 ↓ 詳細ご予約はこちら ↓

福岡道学院とは TAO ACADEMY.FUKUOKA

 

 

f:id:fukuokadokan:20240208140246p:image

 

🌟2/12(祝,月)、イオン乙金ショッピングセンター南街区の、

「カラフルマルシェ」にて、

気のトレーニングワークショップのイベント

 

お近くの方は、ぜひお立ち寄りくださいませ~~✨✨

詳細は→2/12(祝,月)イオン乙金 カラフルマルシェ🌟気のトレーニング ワークショップ❣❣ - 気功の源流 気のトレーニングが、福岡、九州で学べる! 道家道学院 九州本校 福岡<道>学院スタジオブログ

 

 

 *---*---*---*---*---*---*---*---*

道家道学院 九州本校

福岡〈道〉学院

℡ 092-461-0038

  福岡市博多区博多駅前3-18-28福岡Zビル3階

 

・福岡〈道〉学院ホームページ  

http://www.fukuoka-dokan.jp/%20

・スタジオやZOOMでの 説明会日程 こちら

https://www.dougakuin.jp/admission/admission.php%20