気功の源流 気のトレーニングが、福岡、九州で学べる! 道家道学院 九州本校 福岡<道>学院スタジオブログ

福岡、博多で習える!気のトレーニングの道家道学院 九州本校 福岡<道>学院です!

立春大吉🌸〜開運の「気」の育て方✨〜

こんにちは!気功の源流・気のトレーニングの福岡〈道〉学院です🌸

  福岡〈道〉学院💻➡️https://fukuoka-dokan.jp

 

明日2月3日は、節分ですね❣明日は、豆をまくぞ~👹と、今から楽しみにしています😊✨

そして2月4日、立春を迎えます🌸

立春は、冬が終わり、春の息吹を感じだす時期、

暦の上で、春が来ます🌸

 

🌸冬は硬い感じだった植物に、小さな新芽が芽吹いてきたり、

🌸気温、雲の形、日差しのさし方~、など、

 

少しずつ、春を感じるようになる時期ですね😊✨

 

植物の新芽なんて、春を感じて、嬉しくなりますよね❣❣

「こんなに寒いけど、植物は頑張っている~✨✨」と❣

 

喜びすぎはよくありませんが、

季節の変化ににっこり、陽気を感じることは大切なことですね❣

生活に彩りもでます🌈✨

 

そして、これは普段の生活でも、応用することができます😊

(📱スマホ版のみ表示のこちらのバナーは広告です)

〈困難を乗り越える、「陽気」なものの見方〉

乗り越えないといけない、大変なことがある時に、

必死過ぎで周りが見えなくなってしまう時があります💦

そんな時に、ちょっと顔をあげて、周りの状況を感じるようにしてみると、色々なことが見えてきます。

 

🔸「問題解決のために一緒に頑張ってくれる人がいる、ありがたいな」

🔸「大変だけど頑張ったから、解決の糸口が見えだしてる、もう少しだ!」

 

などと、明るい方向を見る人は、日々の生活でも、陽気な方向をむいていますので、

「やばい、どん底だーー」と思いそうな状況でも、明るい兆しを感じとるのが上手なんですね❣❣

 

〈冬が来たら、「春」が来る🌸それが自然の法則〉

これは、寒い冬の時期が過ぎたら、春が来るのと同じように、

開けない夜はない、ということ知っているのですね。

だから、明るい変化を感じたら、有難いと喜び、そしてまた対応してゆく。

このように自然の法則に沿って生きていけば、大らかに楽しくいけるというのが、タオイズムの考え方です🌿

 

fukuoka-dokan.jp

 

こんなことを書いていますが、

気のトレーニングをする前の私は、

生活のアラばかり見つけて、不満グチばかりで、

楽しくない方向に行きがちでした💦💦

楽しくないのに、生活の良いことなんて、どうやってみつけるの??と思ってました。

心もからだも邪気が溜まってたんですね💦

ですのでまずは、「気の導引術」で、体の邪気を追い出して、

を元気にすることで、を元気にすることから始めました❣

 

fukuoka-dokan.jp

 

毎日が幸せで楽しいこと、何にも代えがたい「開運」ですよね😊✨

では、また更新させて頂きます🌸

 

💻タオイズムのコラムサイト「生きるタオ」より

tao-academy.jp

 

~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~

【気のトレーニングを実際に身につけられる❣❣】

  ↓ 詳しくは ↓

fukuokadogakuin.hatenablog.com

 

🌟「気のトレーニング説明相談会」🌟

 ↓ 詳細ご予約はこちら ↓

fukuoka-dokan.jp

 



🌟2/12(祝,月)イオン乙金ショッピングセンター南街区の、

「カラフルマルシェ」にて、

気のトレーニングワークショップのイベントも行いますので、

お近くの方は、ぜひお立ち寄りくださいませ~~✨✨

詳細は→

2/12(祝,月)イオン乙金 カラフルマルシェ🌟気のトレーニング ワークショップ❣❣ - 気功の源流 気のトレーニングが、福岡、九州で学べる! 道家道学院 九州本校 福岡<道>学院スタジオブログ

 

 

⭐詳しくは「気のトレーニングページ」 (福岡〈道〉学院ホームページ) http://fukuoka-dokan.jp/training/

 

 *---*---*---*---*---*---*---*---*

道家道学院 九州本校

福岡〈道〉学院

℡ 092-461-0038

  福岡市博多区博多駅前3-18-28福岡Zビル3階

 

・福岡〈道〉学院ホームページ  

http://www.fukuoka-dokan.jp/ 

・スタジオやZOOMでの 説明会日程 こちら

https://www.dougakuin.jp/admission/admission.php