気功の源流 気のトレーニングが、福岡、九州で学べる! 道家道学院 九州本校 福岡<道>学院スタジオブログ

福岡、博多で習える!気のトレーニングの道家道学院 九州本校 福岡<道>学院です!

心を洗ってみませんか?不安、悲しみ、憂いなどの対処法①

こんにちは!気功の源流・気のトレーニングの福岡〈道〉学院です✨

  福岡〈道〉学院💻➡️https://fukuoka-dokan.jp

 

お元気にお過ごしでしょうか😊最近落ち着かないニュースが多いですね💦

もし、何かのお役に立てればと思い、今回は書いてみました🙇‍♀️

 

嬉しいことだけでなく、悲しいこと、困ったこと、日々、色んな事が起こります。

スマホ版のみ表示の📱、こちらのバナーは広告です)

 

日々の問題ごとだけでなく、

 

次々出てくる感染症

地震など災害、戦争や紛争、、、

経済不安、自殺や事件、事故など、

世間や社会にも問題は山積みで、ネットやテレビを見れば、誰かの批判しかしていなくて、もうおかしくなりそう、、、そんな人も多いかと思います。

 

世間に蔓延っている、批判のし合いだけでもやめてほしいと思いますが、それはなかなか難しい問題ですね。

 

なぜなら、人を変えるのは難しいからです。

大勢の知らない人たちなら、なおさらです。

 

f:id:fukuokadokan:20240131214923j:image

 

タオイズムの無為自然な生き方を学ぶ、タオイストの人達は、

困難や、問題ごとにぶつかった時、自分を変えるため、自分を磨きます。

💻➡タオイズムとは TAO ACADEMY.FUKUOKA

 

やり方はいくつかありまして、

まずは

🌟からだを変えることで心を洗う方法 です。

 

古代中国のタオイズムの考え方では、心とからだは繋がっていて、体が感情を司ると考えられています。

 

例えば、

・仕事などを、やっと終わらせた~と思った時に、プラスで面倒なことを頼まれたとき

・疲れている時に、自分が気にしていることを言われたとき

など、普段だったらなんでもないのに、感情が爆発してしまうことってありませんか?

 

「いつもなら、受け流したり対応したりしているのにできない」、

ということは逆を返せば、

元気なら、心を安定した状態に保ちやすいということですね。

 

🌟元気を保つには、「元気」の「気」を充実させることは大切ですね。

 

 💻↓気を充実させる、気功の源流・「気の導引術」

fukuoka-dokan.jp

 

体の元気を保ち、楽しくいきたいですね😊✨

最近疲れてなかったかな?痛いの我慢してたかも??など、体調面も見直してみるなど、良かったら、やってみて下さいませ😊

私は気のトレーニングをやって、心の面が明るくなりましたので、

ご興味ある方は、ぜひ気のトレーニング、始めて頂けたら嬉しいです~✨

では、また更新させて頂きます❣❣

 

~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~

【気のトレーニングを実際に身につけられる❣❣】

  ↓ 詳しくは ↓

fukuokadogakuin.hatenablog.com

 

🌟「気のトレーニング説明相談会」🌟

 ↓ 詳細ご予約はこちら ↓

fukuoka-dokan.jp

 



🌟2/12(祝,月)イオン乙金ショッピングセンター南街区の、

「カラフルマルシェ」にて、

気のトレーニングワークショップのイベントも行いますので、

お近くの方は、ぜひお立ち寄りくださいませ~~✨✨

詳細は→

2/12(祝,月)イオン乙金 カラフルマルシェ🌟気のトレーニング ワークショップ❣❣ - 気功の源流 気のトレーニングが、福岡、九州で学べる! 道家道学院 九州本校 福岡<道>学院スタジオブログ

 

 

⭐詳しくは「気のトレーニングページ」 (福岡〈道〉学院ホームページ) http://fukuoka-dokan.jp/training/

 

 *---*---*---*---*---*---*---*---*

道家道学院 九州本校

福岡〈道〉学院

℡ 092-461-0038

  福岡市博多区博多駅前3-18-28福岡Zビル3階

 

・福岡〈道〉学院ホームページ  

http://www.fukuoka-dokan.jp/ 

・スタジオやZOOMでの 説明会日程 こちら

https://www.dougakuin.jp/admission/admission.php