気功の源流 気のトレーニングが、福岡、九州で学べる! 道家道学院 九州本校 福岡<道>学院スタジオブログ

福岡、博多で習える!気のトレーニングの道家道学院 九州本校 福岡<道>学院です!

深く眠れ、疲れが取れるようになりました【気のトレーニング】

気の導引術など、気功、太極拳など東洋医学の大元の気のトレーニングの福岡道学院です😃 福岡博多で習う心と身体の健康法 気のトレーニングスクール福岡<道>学院

本日は、英彦山道場のあかりがお届けします〜😃

 

f:id:fukuokadokan:20220622180756j:image

 

梅雨がやってまいりましたね〜〜〜🍭

皆さんいかがお過ごしですか😊

 

最近、新型コロナウイルスによる生活環境の変化などで、

眠れない、寝ても寝た気がしない方が増えているそうですね😞

 

コロナや世界情勢、地震などの災害など様々な事が起こり、不安定な状況ですので、

心の不安からも、睡眠障害になる方も増えているのだそうです。

 

ここ2.3年の激動の変化ですし、なんか、わかりますよね😵‍💫

私も気のトレーニングを始める前は、眠りにくいタイプでした💦

 

眠りにくい事で、こんな不調がありました。

 

・寝ても変な夢見ることも多く、疲れが取れない

・朝腰が痛いなと思って起きる、

・寝ても疲れが取れなく、だるい

・疲れてる冴えてない頭で、日々起きることへの対処を考えるので、答えが出にくく、上手くいかず、またモンモン、イライラとする、悪循環

寝れないことへのストレス

 

こんなにあったんだな〜〜と、書きながら思いました。

眠りって大切ですね😴

私は、気のトレーニングで、これがすべて改善できました😊💕

 

「気が休まる」とか、「気が休まらない」という言葉もありますが、

ゆったり眠って体を休めている時は、体の「気」も、休めている状況です。

明日への活力を貯めている時間ですので、大切な時間ですよね。

 

この眠っている時間の、眠りがすごく深くなったのを感じます😴✨✨

 

気のトレーニングの一つ、「気の導引術」は、

朝晩、行いますが、とても気持ちが良いです✨✨💕

晩の導引術は、ゆったり、その日一日の疲れをとります。

一日の疲れを、導引術できちんと気持ちよく取ってから寝ますので、眠りに移行しやすく、グッスリ眠れるようになりました😴✨✨

しかも、1つの導引術はそんなに時間もかからなのでオススメですよ😊

 

そして起きて、朝の導引術でスッキリよい朝です🌞✨

 

ぜひ、「眠り」関係で、気になる方も、お気軽にお声かけくださいませ〜〜😃

 

 

では、雨も多い季節ですので、お体に気をつけてお過ごし下さいませ🌿

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:fukuokadokan:20220622190412j:image

★気の導引術とは、
気功など東洋医学の元ともいわれる「導引」を体系化した、
呼吸とツボを組み合わせた動きにより体外へ老廃物・邪気を追い出す気の健康法です。

詳しくはこちら

http://fukuoka-dokan.jp/training/douin.html

(福岡〈道〉学院ホームページより)

 

そして、この新型コロナウイルスの影響でまだまだ世界が混乱する中、

一人でも多くの方が、気のトレーニングで心と体を磨きますことで、

自然治癒力、抵抗力を高めることにお役立ていただけますことを願っております。

 

 

ご不明な点等、お気軽にお申し付けくださいませ❣

 

 

気のトレーニング無料説明会    

 

🔴詳細はこちら〜〜

入学説明 TAO ACADEMY.FUKUOKA

(福岡〈道〉学院ホームページより)

 

🌟道家道学院公式 説明相談会日程

道家<道>学院入学説明会・各種イベント参加のご予約 | 道家<道>学院公式サイト

※zoomでの説明相談会もこちらからご予約頂けます💁‍♀️

 

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました💕

ではまた更新させて頂きます🌈

 

  *---*---*---*---*---*---*---*---*

 道家道学院 九州本校 福岡道学院 

お気軽にお問い合わせください~🎶

℡ 092-461-0038

福岡市博多区博多駅前3-18-28福岡Zビル3階

 福岡博多で習う心と身体の健康法 気のトレーニングスクール福岡<道>学院

 

 

☆室内の新型コロナウイルス対策といたしまして
気のトレーニング説明相談会は、マンツーマン形式となっております。
また換気、消毒などや、三密にならない環境を整え、スタッフもマスク着用にて対応させて頂いております。