気功の源流 気のトレーニングが、福岡、九州で学べる! 道家道学院 九州本校 福岡<道>学院スタジオブログ

福岡、博多で習える!気のトレーニングの道家道学院 九州本校 福岡<道>学院です!

7月24日道家道学院学長 早島妙聴先生の気のトレーニング入門講座 動功術講座in熊本の様子などレポート!

気の導引術など、気功、太極拳など東洋医学の大元の気のトレーニングが、福岡博多で習える学院、福岡道学院です~!

福岡で学ぶ老子「道〜TAO」 気のトレーニング教室 道家道学院 福岡校福岡道学院 
  
     

 

7月24日(水)、火の国・熊本にて、
道家道学長・早島妙聴先生によります
入門講座、動功術講座が開催されました!!

日本中を駆け回り、世界でも様々な論文を発表してます妙聴学長の講座、

しかもスタジオではなく熊本開催ということで、

大変貴重な機会でした‼️

 

入門講座ですので、

一から基本の導引術の足もみを、

足の部位のツボについて学びながら、

お一人お一人の体に合わせて、学んで頂きました。

 

 導引術の歴史五行についてなど、 

そして、心と体のことなどで解決したいことの質問を皆さんに伺いながら、

楽しく進んでいきました😄  


また、導引術を行うのが、初めての方も、

帰るころには、

お風呂上がりのようなツヤツヤピカピカな笑顔で帰って行かれたのが、

印象的でした

 

そのあとは、道着に着替えて、
動功術講座です!

 

夏休みということもあり、子供さんも多く参加されていました❣

 

f:id:fukuokadokan:20190727001432j:image

道家動功術  大人も子供さんもみな真剣に稽古しています!

 

おばあちゃんが一緒に連れてきてくれ、初めて今日から稽古を始めた小学生の男の子 

夏休みを利用して、福岡から熊本に家族で来て、 上の帯に挑戦の小学生の姉弟
初めての技を習った子

などなど~~ 

 

子供たちが一生懸命、動功術をする姿は、いいですね❣


大人も負けてはいませんよ!

1年前、初めての講座が入門講座だったかたも、
今回は動功術講座にて上の帯に挑戦‼

日頃の動きのクセをとり、
皆で前向きに皆で楽しく一生懸命に稽古されており、爽やかな暖かい講座でした。

 

 

九州の方は、優しい暖かい気持ちの方が多いので、

「自分も気のトレーニングを行って、

心とからだが健康になり、よくなったので、

家族も一緒に、知り合いも一緒に習いたい」と、

ご家族、お知り合いを、道家道学院に連れてこられる方が多いのですが、


熊本講座も、姉妹で入学されたり、親子、ご夫婦で参加、

お孫さんを連れてこられるなど、
家族でのご参加の方が多くいらっしゃいました 😄  


この日は、九州も梅雨明けし、

妙聴学長の講座により、

外の天気と同じように、皆さんの笑顔もより来られた時よりも、より明るくなり、

心もカラッと明るい爽やかな一日となりました!


次回、

早島妙聴学長の入門講座がなんと、大分でも8月下旬にあります!!

そのあとは、入門講座は決まってません。

おそらくもうないと思います!

大変貴重な機会ですので、入門講座に参加されてみたい方は、
ぜひお問い合わせくださいませ

 

🌟入門講座につきまして

気のトレーニングとは:道家道学院 福岡<道>学院    

 

 
 
 
梅雨も明け、
空もすっかり夏色の空になりましたね!
 
f:id:fukuokadokan:20190726234752j:image
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
              7月も、元気に!
                 福岡道学院、
広島、熊本、大分、長崎、北九州などの~
 
  *---*---*---*---*---*---*---*---* 

道家道学院 九州本校 福岡道学院
 ℡ 092-461-0038 
 
福岡駅博多口から徒歩5分
〒812-0011福岡市博多区博多駅前3-18-28福岡Zビル3階
 
💌気のトレーニングのメルマガ~