気功の源流 気のトレーニングが、福岡、九州で学べる! 道家道学院 九州本校 福岡<道>学院スタジオブログ

福岡、博多で習える!気のトレーニングの道家道学院 九州本校 福岡<道>学院です!

気ってなんだろう?(『新・自分で治す気の健康術』より)

皆さん、こんにちは❣

気功の源流・気の導引術など、気のトレーニングの道家道学院 九州本校 福岡〈道〉学院です✨

 ⇒福岡博多で習う心と身体の健康法 気のトレーニングスクール福岡<道>学院

気ってなんだろう??と考えたことはありませんか?

今日はそんなお話です🍀

人間は、「気」と深い関りを持って、生活してきました。

そのわかりやすい例が、言葉です。

気合、陽気、陰気、弱気、邪気、病気、元気、空気、、、など、幅広い意味で「気」という文字がつく言葉がありますが、熟語だけで、なんと200以上の言葉があります!!

その中には、「空気」などないと生きていけない言葉もあり、

それだけ、私たちの生活に、切っても切り離せず、大きな影響をあたえるのが、「気」ということですね。

 

そんなに大切なものなのに、目には見えず、あるのかないのかもわからないのが、「気」。

なんだか「気が重い」「あ!気が晴れた!」と、

確実に、「気」の作用に左右されて私たちは生きています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

(『新・自分で治す気の健康術』より)

古代中国の賢人たちがゆきついた答えがありました。

それは、私たち人間もこの大自然の一部であり、

そして、私達人間の「気」が自然の流れに沿って、体内をさらさらと流れていれば、私たちは健康で楽しく過ごして行けるということです。

 

 

不自然な姿勢、食べ過ぎ、飲み過ぎ、働きすぎ、過度なストレス、、、など、様々なことで不自然な滞った「気」の流れに、誰もがなりがちで、

それが原因で、心もからだも健康に生きられないことが多いです。

 

それを本来の自然な「気」の流れに戻すのが、「気のトレーニング」です!

朝晩5分の、簡単な動きです。

 

気のトレーニングについては、福岡〈道〉学院ホームページをご覧下さいませ❣❣

fukuoka-dokan.jp

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 
初めての方のための、

気功の源流・気の導引術などの、
【 気のトレーニン 

  説明 相談会 】  
                 開催!

==============

 ★★ 気のトレーニング説明相談会 ★★ 
  ★★ 詳細、ご予約は↓ ★★  
   
 http://fukuoka-dokan.jp/guide/
  (福岡〈道〉学院 ホームページ)

==============

また更新させて頂きます❣ありがとうございました✨

*---*---*---*---*---*---*---*---*

道家道学院 九州本校

福岡〈道〉学院

 092-461-0038

 福岡市博多区博多駅前3-18-28福岡Zビル3階

福岡〈道〉学院ホームページ  

http://www.fukuoka-dokan.jp/

 

スタジオやZOOMでの 説明会日程 こちら

https://www.dougakuin.jp/admission/admission.php

 

・お問合せ・資料請求 こちら

https://www.dougakuin.jp/admission/inquiry.php 

 

・福岡〈道〉学院 ブログ

https://fukuokadogakuin.hatenablog.com/ 

*---*---*---*---*---*---*---*---*