気功の源流 気のトレーニングが、福岡、九州で学べる! 道家道学院 九州本校 福岡<道>学院スタジオブログ

福岡、博多で習える!気のトレーニングの道家道学院 九州本校 福岡<道>学院です!

「立ち居振る舞い」を磨くことは楽しい❣~道家動功術~

皆さん、こんにちは❣

気功の源流・気の導引術など、気のトレーニングの道家道学院 九州本校 福岡〈道〉学院です✨

 ⇒福岡博多で習う心と身体の健康法 気のトレーニングスクール福岡<道>学院

 

今日は、気のトレーニングの1つ、道家動功術の講座でした😆

道家動功術

 

健康武術・道家動功術は、武術ではありますが、

誰かを倒そうとか、誰かより強くなろうとかそういうものではなく、

自分に強くなるために、稽古を重ねることを基本としている、合気柔術です。

 

道家動功術をすることで、心もからだも健康になり、そして、

立ち居振る舞い、動きのクセが取れます✨

 

今日の講座の皆さんの動きもきれいでした✨✨

動きのクセは、からだを痛めるクセにつながるだけでなく、

考え方のクセに繋がります。

 

今日の講座でも、前向きに取り組む気持ちが、動きにもでていて、動功術の動きも皆さん良くなって、とても綺麗でした❣❣

 

今日帰られるときに、受講生の方が、

動功術のだけでなく、気のトレーニングを通して、

「今まで楽しく生きれてなかったと思った。もっと人生を楽しめばいいんだと思った」

と、明るくおっしゃられていて、印象的でした。

動きが変わることで、考え方のクセがとれ、心もスッと素直になれる❣素敵だな~と、感動してしまいました❣

そして、「よし!これからだ❣❣」と前向きに思っていらっしゃる姿勢に私も頑張ろうと思いました✨✨

そう思えるだけで、人生が180度違いますよね❣

私も皆さんと一緒に、益々磨こう❣❣と思いました✨✨

 

では、また更新させて頂きます❣❣

 

 

【美しい 動き が学べ、護身術にもなる

     健康武術道家動功術」

 ⇒  ⭐http://fukuoka-dokan.jp/training/doukou.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いよいよです❣❣ご希望の方はお急ぎを❣❣

来週2/23㊗は、ついに

気のトレーニングの入門講座です❣❣✨

気のトレーニングを始めたばかりの、

初心者の方に大変おすすめな講座です❣❣

 

www.kokuchpro.com

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております❣❣

 

*---*---*---*---*---*---*---*---*

道家道学院 九州本校

福岡〈道〉学院

 092-461-0038

 福岡市博多区博多駅前3-18-28福岡Zビル3階

福岡〈道〉学院ホームページ  

http://www.fukuoka-dokan.jp/

★ 体験レッスン 詳細   

 

スタジオやZOOMでの 説明会日程 こちら

https://www.dougakuin.jp/admission/admission.php

 

お問合せ・資料請求 こちら

https://www.dougakuin.jp/admission/inquiry.php