気功の源流 気のトレーニングが、福岡、九州で学べる! 道家道学院 九州本校 福岡<道>学院スタジオブログ

福岡、博多で習える!気のトレーニングの道家道学院 九州本校 福岡<道>学院です!

大寒がやってくる!今年気をつけるポイントは「寒暖差」

気功の源流・気のトレーニングの福岡〈道〉学院です⛄

  福岡〈道〉学院💻➡️https://fukuoka-dokan.jp

早いもので、明日1月20日より、「大寒」なのですね❄️

今年の冬は暖かいですが、寒暖差が激しいですね💦

 

「なぜかわからないけど、疲れてる」という方は、

今よく言われてます「寒暖差疲労も、気をつけると、元気度アップです🆙

1日の気温差が7度以上ある日は、「寒暖差疲労に注意だそうですが、

今週は、週の過半数が、寒暖差疲労注意日だったようです💦

 

日々続く寒暖差、自律神経がより乱れやすく、

この温度差だけでも疲れてしまいやすいですね😣

 

また1月後半、福岡市内、例年、暖かくて最高・大体10度前後なのが、

一昨日は17度!来週23日は最高気温3度と、

1週間でみても、気温の変化がバラバラですね💦💦

 

これでは、慢性疲労もたまります💦💦

 

~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~

「なぜかわからないけど、疲れてる」方は、

まず、

🌟「今年は寒暖差がある!ちょっと気をつけてみよう!」と思ってみましょう❣

気づかぬうちに、ひゅっと体に「冷え」は入りがちです。

簡単なことですが、まずは「気」を向けることは、大切ですね😊✨

「気をつけよう!」と思えば、

「寒い時には1枚多く着る」「汗をかいたら脱ぐ」など、ちょっとした対策もしようと思えますもんね😊✨

 

🌟暖かくして、ゆっくり眠る❣

 

🌟体を温める、ゆっくりお風呂につかる❣

もいいですね😊

 

 ⇒体の芯から温まる酒風呂オススメ❣❣

 💻酒風呂.com | 日本酒をお風呂に入れるだけの入浴健康法。冷えに疲労回復に!

 

 

そして頭や肩、腰などからだが痛い、だるい、寝付けないなど気になる症状がある方は、

🌟呼吸法や、ツボの刺激からなる、

 気功の源流「気の導引術」をお勧めします🤗

 

 ⇒呼吸やツボの刺激により疲労物質「邪気」を追い出す

  気功の源流と言われれる「気の導引術」

 💻気の導引術 TAO ACADEMY.FUKUOKA

 

ひどい痛みは、一度病院で診察してもらった方が良いと思いますが、

生活環境を変えることで、体調に大きく影響を与えることも多いです。

 

呼吸法の導引術することで、フ―っと疲れを追い払って、

体の大掃除をしているような感覚です😊✨

 

良い「気」も入って、

スッキリ、爽やか☀✨✨

 

ご興味をお持ちいただいた方は、

【気のトレーニング説明相談会】もありますので、お越し下さいね😊

 

では、また更新させて頂きます❣

良い一日をお過ごしくださいませ~~✨✨

 

~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~

🌟「気のトレーニング説明相談会」🌟

 ↓ 詳細ご予約はこちら ↓

fukuoka-dokan.jp

 

🌟ご好評につき、

1/27(土)ゆめタウン筑紫野店2階の、

「オモイをカタチにハンドメイドフェア」にて、

気のトレーニングの健康と開運のイベントも行いますので、

お近くの方は、ぜひお立ち寄りくださいませ~~✨✨

詳細は→https://fukuokadogakuin.hatenablog.com/entry/2023/12/01/145233

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~ 

大好評につき❣❣

只今、LINE登録にて、体験レッスン30%オフ❣❣❣

 

https://www.dougakuin.jp/topics/topics34.html

 

気のトレーニング説明相談会も行ってますので、お気軽にご予約下さいませ❣

 

古代中国から伝わる秘術・

  3つの「気のトレーニング」

 ●気功のもと、源流と言われる導引を体系化した、自分で自宅でできる健康法、呼吸法・「気の導引術」  

●動きのクセをとり、動きから生き方も変わる!健康武術道家動功術」  

●心の洗い方、生き方を学ぶ「洗心術」

 

⭐詳しくは「気のトレーニングページ」 (福岡〈道〉学院ホームページ) http://fukuoka-dokan.jp/training/

 

 *---*---*---*---*---*---*---*---*

道家道学院 九州本校

福岡〈道〉学院

℡ 092-461-0038

  福岡市博多区博多駅前3-18-28福岡Zビル3階

 

・福岡〈道〉学院ホームページ  

http://www.fukuoka-dokan.jp/ 

・スタジオやZOOMでの 説明会日程 こちら

https://www.dougakuin.jp/admission/admission.php