気功の源流 気のトレーニングが、福岡、九州で学べる! 道家道学院 九州本校 福岡<道>学院スタジオブログ

福岡、博多で習える!気のトレーニングの道家道学院 九州本校 福岡<道>学院です!

対立のない、自然な生き方を身につけたい方へ ー道家〈道〉学院学長・早島妙聴先生特別講座「タオで生き抜く」ー

こんにちは🌸心とからだの健康・気のトレーニングの福岡〈道〉学院です😊

 

気功、など東洋医学の元となった「導引」が、より気が巡るよう体系化された気の健康法「気の導引術」など、古代中国から伝わる秘術・気のトレーニングが学べるのが福岡〈道〉学院です✨➡️✨福岡博多で習う心と身体の健康法 気のトレーニングスクール福岡<道>学院

 

皆様、お元気にお過ごしでしょうか😊今日から九州は天候がぐずついてくるようですね。気をつけてすごしたいですね🌂

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

道家〈道〉学院 気のトレーニング・タオイズムの講座情報)

 

 

道家〈道〉学院学長 早島妙聴学長特別講座

「タオで生き抜く」

 

日にち)2022年5/8(日)

福岡〈道〉学院、又はご自宅でも受講可能です。

 

 

(↓ 講座詳細 ↓)

www.dougakuin.jp

道家〈道〉学院の気のトレーニング受講生の皆様対象講座です

講座受講をご希望の皆様、

気のトレーニングやタオイズムについて興味をお持ちいただきました皆様は、ぜひ「気のトレーニング説明相談会」へお越しくださいませ❣

         ↓↓↓

fukuoka-dokan.jp

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

日々、天候不安や地震だけでなく、

新型コロナウイルスや、ロシアとウクライナなど世界情勢、経済不安、、本当に落ち着かないですね〜

 

これから大丈夫だろうかと、不安に思ったり、怖くなったりするかたも多いですよね💦

 

 

色々な思いはあるかと思いますが、たくさんの皆様へ

明日への道を示してくれる、暖かい道しるべとなってくれるのが

タオイズムの生き方です🌸🌸🍀

 

「色々あるけど乗り越えて、心は前向きに行かなくちゃよね‼️」

「今は特に病気予防をしたいから、体を強くしたい💪」

など、前向きに探していらっしゃる方にも、心強い指針になってくれると思います😊

 

 

タオイズムとは、古代中国の「TAO(タオ)」の哲学で、

対立のない、無為自然の生き方のことです。

 

 

古代中国の人々は、水は上から下へ流れるとか、太陽は東から西へ、星の運行など、

どうやら地球全体には、法則があり、大きな自然の流れみたいなものがあるようだ、

ということをみつけたんですね🌿

その法則を「TAO」と呼び、

 

この自然に人間自身も身を預け、

大きな流れに沿って生きてゆけば、

心もからだも明るく豊かに調和して生きてゆけるというのが「TAOISM(タオイズム)」ですね😊

 

 

「今までより、より困難な状態になった、、、」と感じるとき、

タオイズムが道しるべになってくれていることを感じます🌱✨

こんな時こそ、より柔軟に生きることが、大切❣❣と思うからです。

 

より悲しいこと、不安になることが多い今、心が塞いだり、固くなってしまいがちですので、多くの人に、タオの扉を開いて頂きたいです。

 

では、また書きます📒✏

 

皆様、素敵な週末をお過ごし下さいませ💕

 

福岡〈道〉学院

英彦山道場のあかりでした❣

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:fukuokadokan:20220411185557j:plain

基本の導引術をより深く楽しく学べ、

より気の導引術をからだで習得して頂けます、

【創立30周年記念限定】
自分でできる!!
気の導引術入門コース

気の導引術の足もみ5種類が学べる❣

道家〈道〉学院学長・早島妙聴先生による、入門講座が受講頂けます❣❣

 

この春、体がぐーーんと変わるチャンス 

  気の導引術入門コース・詳細は↓↓(道家〈道〉学院ホームページ)

https://www.dougakuin.jp/curriculum/course/course39.html

 まずはお話を聞いてみたい方は、

気のトレーニング説明相談会(無料)へ!

ご予約はこちら↓↓

https://www.dougakuin.jp/admission/adms.php?st=4&zm=1

 

====================

気の導引術とは?

古代中国から伝わる秘術・3つの気のトレーニングの一つです。 歴史も古く、気功などの東洋医学の元となったと言われている気の健康法です。 動きがシンプルなので無理な動きがなく、ご自宅で一人で行って頂けることが特徴の一つです。

★気の導引術について道家道学院ホームページ)

https://www.dougakuin.jp/curriculum/ki_training/ki_training01.html?r=header

 

  *---*---*---*---*---*---*---*---*

 道家道学院 九州本校 福岡道学院 

お気軽にお問い合わせください~🎶

℡ 092-461-0038

福岡市博多区博多駅前3-18-28福岡Zビル3階

 福岡博多で習う心と身体の健康法 気のトレーニングスクール福岡<道>学院

 

 

☆室内の新型コロナウイルス対策といたしまして
気のトレーニング説明相談会は、マンツーマン形式となっております。
また換気、消毒などや、三密にならない環境を整え、スタッフもマスク着用にて対応させて頂いております。