気功の源流 気のトレーニングが、福岡、九州で学べる! 道家道学院 九州本校 福岡<道>学院スタジオブログ

福岡、博多で習える!気のトレーニングの道家道学院 九州本校 福岡<道>学院です!

自宅で簡単コロナ太り対策!あさイチも特集~自分で出来る気の健康法気のトレーニング

気の導引術など、気功、太極拳など東洋医学の大元の気のトレーニングが、

福岡博多で習える学院、福岡道学院です!

福岡<道>学院 TAO ACADEMY.FUKUOKA

 

 

夏になると気になる時期です、、、

ダイエット!!

 

今年はそれに加え、

新型コロナウイルス、ステイホームで、

状況的にも太りやすい~~😢😢

 

また、日本は、コロナ太りしてしまった人の割合

世界3位だそうです💦💦

 

太りすぎると、

体型が崩れるだけでなく、

体調面、生活習慣病なども心配になってきますので、

気を付けたいですね。

 

6月29日(月)8:15~あさイチの特集も、

今回「コロナ太り解消法スペシャル」だそうで、

考えられているかたも多いかなと思いましたので、

今日は、コロナ太り解消をテーマにブログを書かせて頂きたいと思います💖

 

コロナ太りの原因

・運動不足

・過食

・アルコール摂取量増加

 

などが多いようですが、

まず、過食、アルコール摂取量増加には、

「心とからだが健康であること」がとても意味があります。

 

食べ過ぎ、飲みすぎの原因の1つが、

ストレスから量が増えることが多いからです。

 

よく噛んで、おいしく楽しく食物などを摂取していれば、

消化吸収もよく、食べ過ぎもしにくいですが、

ストレスなどにて、食事の際に別のことを考えていると、

丁度いい量が感じられず、食べ過ぎ、または食べなさすぎをしていまい、

食事の味も感じにくくなりがちです。

そして消化も落ちやすくなります。

 

食事のときは、楽しく目の前の食事を楽しむが大切なことがわかりますね。

 

そして、

胃腸が本当に元気ならば、

消化吸収もよく、自分に必要な量も感じやすくなります。

 

 

私も、気のトレーニングを始めたころに、

食事中に箸が止まり、

食べ過ぎしたかな~~と食べた量を思い返していたら、

以前食べていた量よりも断然減っているのに、お腹の満足感が違う❣とびっくりしたことを思い出します

気が整えば、自分のからだは自分に合った量を知っているんですね~✨✨

 

ですので、ダイエットには

心とからだが健康であることが、とても大切になってきます。

 

ダイエットを促すためには、

コロナ太りの原因の1つ「運動不足」からもわかるように、

やはり、適度な運動がカギになってきます

 

その、

適度な運動も、心とからだの健康両方網羅できるものがあります。

 

そうです!

気のトレーニンです💖

 

f:id:fukuokadokan:20200124144214j:plain

 

おすすめは、

ご自宅でできる気の健康法「気の導引術

1度覚えれば自宅で自分でできます。

 

そして、もしできれば、

護身術にもなる健康武術「道家動功術」も

一緒にされると、おからだのクセがとれるので、

より効果が出やすいです~~😊✨

 

体を傷めず、いい運動にもなりますよ~~

 

~~3つの気のトレーニングについて~~

fukuoka-dokan.jp

 

 

私も12キロやせたので、

ダイエットしたい方は、気のトレーニングいいですよ~❣

 

 

 

ではまたお会いしましょう~~☘

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

気のトレーニングの

体験レッスン、女子体験コース、説明相談会日程

 〈福岡道学院〉

 6月27日(土)10:30~、15:00~、17:30~

6月28日(日10:30~、15:00~、17:30~

6月29日(月)14:00~、16:00~、18:00~

6月30日(火)10:30~、14:00~、17:30~

 7月も開催!

※日程が合わない方は、ご相談下さいませ。

 

 🌟ご予約ページ道家道学院サイト)

https://www.dougakuin.jp/event/index_event.php

 地域選択後、備考欄に「体験レッスン希望」などご希望を記入下さいませ。

 

🌟女性にオススメ❣❣

女子体験コース

気の導引術+道家動功術が1度に習える✨✨✨

https://www.dougakuin.jp/curriculum/course/course32.html

 

新型コロナウイルス感染予防対策としまして、

ご受講をお受けするにあたり、 学院内の換気、消毒、手洗い、マスクの着用などを実施し、

三密にならない環境を整えております。

また、説明相談会などは、基本的にマンツーマン形式をとらせて頂いております☘

 

 

 

☆ご家族などの、グループ受講も可能です!

※大人数の場合も、より新型コロナウイルス対策を強化させて頂きます。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 気について、気のトレーニングについて、

 トライアル的にちょっと知りたい方へオススメ!

f:id:fukuokadokan:20200610161015j:plain

 詳しくは

 

fukuokadogakuin.hatenablog.com

 

  *---*---*---*---*---*---*---*---*

 🌟本で学ぶ「気のトレーニング」~~!!

 ダイエットのベスト本❣❣

 

f:id:fukuokadokan:20200514151221p:plain

『早島式即効ダイエット』

      詳細は~~☟☟

早島式即効ダイエット‐早島正雄著 | 早島BOOK SHOP

 

🌟Amazon

 https://www.amazon.co.jp/gp/product/4537063467

 *---*---*---*---*---*---*---*---*

 
道家道学院 九州本校 福岡道学院 

お気軽にお問い合わせください~🎶

℡ 092-461-0038

福岡市博多区博多駅前3-18-28福岡Zビル3階

 福岡<道>学院 TAO ACADEMY.FUKUOKA